『KIKIBAND DOWSING TOUR SECOND ACT.』(青山月見ル君想フ)

に行った。サイコー!一応書いておくと、KIKIBANDは梅津和時(sax)鬼怒無月(g)早川岳春(b)ジョー・トランプ(dr)。非の打ち所なし、一点の曇りもなくグルーヴィー。リフレインの爆発的カタルシスと、ハードバップ的十六分ユニゾン、魅力的なビート。思っていたよりもずっと、全員が自由自在である。やることなすこと全部、ただのリフも、音楽の快楽に満ちている。あまりに夢中にさせられて、二杯目のグラスワインが一瞬で空いててひとりでびっくりしていた。とまぁとにかく素晴らしすぎてまったくもうほんとに、書くこともあまりないのだが、それにしてもカップルで来てる人が多かった。そうか。最近は果敢におひとりさまである自分にはなんだか懐かしい光景であった。そして、恋愛について考えながら帰宅。