『メルティング・ポイント』展(東京オペラシティアートギャラリー)

に行った.楽しかった!こういうのって楽しいよなぁ.思い出せる限りでは伊東豊雄展やカルティエ・コレクションなんかがやっぱり凄く面白くて,素晴らしいよなあこういうのって.もっとどんどんやってほしい.今のところはまだどんなものを見ても「楽しい!」となるので,どんどん見たいのである.そのうちそんなに楽しくなくなるだろう.そこからが勝負だ.それにしてもオペラシティアートギャラリーはいつも一階の企画展で盛り上がりまくった後に,二階の展示でしっかりクールダウンする構造になっていて,しかも初台はうまい飯屋など特に何も知らない(うそ.一軒だけある.シナモントーストが凄くうまい.しかしシナモントーストは夕飯にはならないのである)のでクールダウンは完璧に遂行される.なんだか不思議だ.