『渋谷毅(p)+さがゆき(vo)+潮先郁男(g)』(西荻窪アケタの店)

を聴きに行った.素晴らしかった!二十世紀前半までのスタンダードナンバーを中心にした選曲(今年中にこのメンバーのこの選曲でレコーディングするらしいですよ!).渋谷さんが本当に自由自在で素晴らしいのはともかく,さがゆきさんは前回聴いたときよりもなんだかさらに素晴らしく思えた.ハコが小さいせいもあるだろうが,わりとアクの強い声質であるように思えて(ちょっとさかなのヴォーカルのPocopenのような),それが高い歌唱力に裏打ちされて自由に跳ね回っており素晴らしい.潮先さんのギターも,幸せな感じでたいへんよかった.あー,すごくよかったな.もっと盛り上がってもいいのにな,アケタの店.あと,さかなをライヴで聴きたいと思って調べたが,定員の少ないライブですぐ売り切れてしまうみたいだ.