マシュー・バーニー監督 2002『クレマスター3』(音楽:ジョナサン・ベプラー、出演:リチャード・セラ / マシュー・バーニーほか、アメリカ、カラー)

を渋谷アミューズCQNに観に行った。待ちに待ったクレマスター。噂にたがわぬ凄さだった。今ふと思い出しながら、エレガンス、ということについて考えた。軽やかさ。そういえば日曜の夜はこの映画から店名を取った「クレマスター」というバーに行った。新宿ゴールデン街ゴールデン街は面白い。ちなみにこの映画は店名にするにはちょっと偉大すぎる気もするのだが、まぁそれはいい。この『3』の中だけでも繰り返し現れるモチーフがあって、ちょっと書かれたものを読むと『サイクル』全体を通して観るともう少しそのモチーフというのが明確になるようだ。全部観たかった。この日はそのまま夜ライブに行く予定だったので、時間をつぶすために、