『発狂天国 vol.28』(東高円寺U.F.O.CLUB)

に行った。最初はあぶらだこの長谷川裕倫と内田静男のユニット長谷川静男。ノイズというかアンビエントというか。最後のセットは重低音で床が揺れて地震みたいになって(鳴って)なかなかよかったが、それ以外はあまり。ONJOの凄さを再確認。二つ目はMUDDY WORLD。スリーピースでたまにヴォーカルが入る。ドラムが大変好みであった。それ以外はあまり。曲の構成としてはギターとベースの絡みとかは分かりやすい感じになっていると思うので、もう少し一つ一つの音が立つといいと思った。三つ目は三上寛。初めて聴いたが、大変だった。「弾き語り」についてしばし考える。素晴らしかったが惜しむらくは少し長すぎた。最後は名古屋から来たフレアオッズ。途中で放り投げてしまうようなメロディラインがゆらゆら帝国に似ていた。弾きまくっていたギターが全然聞こえなかったのが残念。しかし全体としてはなかなかよいイベントだったと思う(そんなに悪いのに当たっていないのでどれだけいいのかはよく分からないが。人の話を聞いているとどうも悪いものは相当に悪いらしい)。