『MOSTNOTORIOUS Vol.22』(featuring:半野田拓/あふりらんぽ/DEERHOOF/MOST、新宿LOFT)

に行った。最初は半野田拓。インプロで叩いたりギター弾いたり。いまひとつポピュラリティのない音楽であった。二つ目はあふりらんぽ。色々なところで名前だけはよく見かけていたグループだが、納得。Kiiiiiiiiがもう少しロックしている感じ。というとあまりに乱暴な書き方だがでもそんなに間違ってない気はする女の子デュオだった。三つ目が本命だったDEERHOOF。めちゃくちゃちゃんとロックだった。ヴォーカルのかわいい声とか脱臼リズムとかに逃げることなくちゃんとロックをやっていた。特にドラムはあつかった。四つ目はMOST。ギターの人がどこかで見たことあると思ったら、東口トルエンズで戸川純とやっている山本久土さんだった。彼はやはりすごい。かなり好きなギタリストだ。加えてこの日のMOSTにはあぶらだこの大国正人がゲスト参戦(参戦という言葉遣いについては何か書きたい気もするがまぁいいや)。ステージ付近のモッシュが凄かった。総じてなんともかんともロックンロールなイベントであった。